忍者ブログ
平成29年度に幼稚園に入園するお子さんのための、入園準備や入園グッズについてご紹介します。

上履きのお名前つけにすごい便利なものを見つけた[くつデコミニ]

上履きに名前書くのって結構気を遣いますよねぇ。
まがってるから書きにくいし、白いところに書くからあんまりヘタ字でもなんか目立つし・・
いつも「息子たちよ、字がへたくそな母ですまん」と思いつつ名前を書いています。

アイロンシールとかもとれちゃうし・・・

なので、いっそ名前を入れてくれる上履きを買ってしまおうか、と思って探していたら・・・
こんなのを見つけました!

くつデコミニ


おぉ、これはよい!

・堅い素材ではないので安全
・ゴムなのでここをひっぱると履きやすい
・マークも入れられる(マークなしもある)
・フルネームも大丈夫
・1組440円とまぁ安い(1組で2足分)
・メール便なら送料無料

おちびさんは最初上履きを上手に履けなかったりします。
そんなとき、かかとのところにゴムをつけておくと履きやすくなるよ、というのはよく聞く話なのですが・・・そこにお名前を入れられる!これは素敵。

でも440円で送料かかったら馬鹿らしいなと思いましたが、メール便OK(無料)だそうです。

これは、お友達へのちょっとしたプレゼントにも絶対喜ばれる!!

上履きへのつけ方なども丁寧に解説されています。

ZeeShop くつデコミニ

もちろん、上履き以外にもつけられるよね。
靴って、デザインによっては全然名前書くとこなくて困るので、これは便利だわー!!!