忍者ブログ
平成29年度に幼稚園に入園するお子さんのための、入園準備や入園グッズについてご紹介します。

キャラクター上履きが充実しているショップ[プチショップ]

プチショップ楽天市場店は、大人気のキャラクター上履きがたくさんあります。

→プチショップのキャラクター上履き一覧を見る

人気キャラクターの上履きは、 特に16センチ・17センチは入園準備の時期、いっせいに売切れてしまうので要注意! 欲しいキャラクター上履きが決まっていたら、サイズがある時点で確保してしまうほうがよいかもしれません。

★プラレール。たいてい売り切れている。

★トミカ上履き。プラレールと同じく売り切れ率高し。

★ディズニー好きの方、必見のミッキー・ミニー上履き。左右で柄が違うのがかわいすぎる!!

★プリントではなく刺繍でキャラクターが入っている上履き。マイメロディーのほか、シュガーバニーズ、しんかんせんがあり。残念ながら現在売り切れ・・・

サイズの見極めは慎重に! うちの長男は年少での入園時に16センチを購入しましたが、2学期の初めには17センチに買い換えました・・・

あとは、幼稚園側で「キャラクター上履きや色つき上履きを禁止」している場合もありますので、確認してから購入したほうがいいですね。

ちなみに、長男氏の通う幼稚園では「上履きは白を基調としたものにしてください」との通達がありましたが、意外とみんなキャラクター上履きを履いています。

うちは、普通の白い上履きに、トミカのボタンでワンポイントを付けて左右がわかるようにしています。

★このボタンを、足の甲のゴムのところに縫い付けています

キャラクター上履きには賛否両論ありますが、おかあさんと離れるのが寂しい新入園児を勇気付けるアイテムとしては抜群に良いと思います。

うちの長男も入園当初、車のワッペンを縫い付けた上履きを先生に何度も見せに言っていたそうです。

毎日一緒に過ごす上履き。お子さんと一緒にお気に入りを選べるといいですね!

→プチショップのキャラクター上履き一覧を見る
→楽天市場でキャラクター上履きを探す